前橋市で重症改善なら「あやいろ整骨院」

みなさん、こんにちは!

群馬県 前橋市 あやいろ整骨院 院長の宇野聡宏です!

5/14、福岡へ中里 俊隆 先生 のセミナーに参加してきました~。
今回で3回目の参加。
前の2回はあまりの異次元さに理解が出来ず、撃沈気味でしたが。
今回はなかなか、理解出来ました~(*^^*)

操体法の最初の頃と同じ流れを辿っております。
意味がわからないながらも、なんとなく興味があって、惹きつけられて、面白そうな感じだったので通っていたら、だんだんわかるようになってきて、さらに面白くなってくるという。
そういう展開です(*^^*)

意味がわからないながら、通い続け、学び続ける俺って、素敵だな~って思うわけです(笑)

 

今回学んだ内容としては、

  • 微圧
    料理用の電子量りを使い、5グラムの圧を確認。
    その圧で触れるだけで、身体は変化する。
  • 寄り添う
    痛いところが、あったら触れて近づく。
    それだけで変化する。
  • 言葉の力
    「柔らかいです」「硬いです」の後にそれぞれ、前屈すると、変化が出る。
    「グニャグニャ」「ガチガチ」などの擬音語だとさらに効果が高い。
  • 和合
    天からのエネルギーと、地からのエネルギーを合わせてゼロにすると症状が消える。
  • 呼吸を楽にする方法
  • 少し違和感が残る時の対処法
  • 皮膚に対するアプローチ3種類
  • イメージするとその通りになる
  • へバーデン結節、リウマチなど関節の痛みに対する対処法

などなどを、学んで参りました。
しっかり復習もして、施術の中でも取り入れていきます!

 

そしてセミナーも大充実だったのですが、その後の懇親会もかなり楽しかったです(*^^*)

【タイとサーモンの寄せ鍋!】

【旨そう!ていうかうまい!!】

中里先生の自由な雰囲気に引き寄せられて、全国から集まってくる先生方も、すごくおおらかで、楽しい先生ばかり。
そんな先生方と出逢えて、しあわせだなぁって思います(o^^o)

【ホタテのクリームコロッケ!?記憶が…笑】

【懇親会も楽しかった〜。ていうか、懇親会の写真しかない(笑)】

【中里先生とツーショット!!仏のような先生です(_^^_)】

前橋市の整骨院なら「あやいろ整骨院」 PAGETOP