前橋市で重症改善なら「あやいろ整骨院」

みなさん、こんにちは!

群馬県 前橋市 あやいろ整骨院 院長の宇野聡宏です!

一昨日昨日のブログの続きです。

京都合宿練習会 2日目。
爽やかな朝、と思いきや、若干、頭が重い朝を迎えました~♪
(自業自得ですね…笑)

午前は、おいしい和朝食を食べた後、観光へ。

まずは八坂神社円山公園へ。
例年だと、桜が満開の時期ですが、今年はまだちょいと早かったようです。
ですが、テンション高めのオヤジの修学旅行チームにはそんなことも関係なく、楽しんできました~♪
「俺の心の目には、満開の桜が見えるよ~!」
なんて言いながら、用意されたビールを飲んでご機嫌です(*^^*)

【八坂神社の桜。ちらほら咲いてました〜】

そして、円山公園から清水寺方向へ向かう二年坂、三年坂という通りがあるのですが、これがまた風情があって美しい。
ザッツ京都!!
そして、いろんな専門店や、おみやげ屋さんなどが軒を連ねて、歩いているだけで楽しい。
私は、竹細工屋さんで、おばあちゃんが一本ずつ手作りをしているという、大好きな耳かき❤︎(350円)を購入。
これがまた、細くてイイ感じにしなって、今までにないソフトな感覚。
気持ちイイ!

【ザッツ京都!三年坂かな?】

お昼は、途中にあるおしゃれな湯豆腐屋さん「奥丹清水(おくたんきよみず)」さんへ。
11時のオープン時間での予約でしたが、すでに数組のお客さんが並んでいました~。
古民家風な作りで、庭園がものすごくキレイでした!

【湯豆腐屋さんの庭園。美しい〜】

肝心の料理は、豆腐のコース料理(3,240円)を注文!
どれもこれも美味しかった~(o^^o)
メインの豆腐は美味しくまた、ボリューミー。

【湯豆腐】

【豆腐の田楽】

そして、いよいよ清水寺へ。
清水寺へ向かうおみやげ屋さん通りの賑わいがなかなか凄かった!
京都の定番、抹茶ソフトクリームを食べながら、前進!
清水寺は改装中でしたが、その改装のためのやぐらが、ほとんど釘を使わない作りで、これまた凄かった!
そして、もちろん景色もバッチリ!
清水寺は学生の頃、秋に数回、行ったことがあったのですが、今回はまた全然違う場所のように感じました。

【改修中の清水寺でもパシャリ!】

京都は、見所がたくさんあって、プラス、行く季節によっても、全然違う魅力が出てくるんですね!
そりゃ、何回行っても飽きないし、楽しいわけですよね~。
私も、40歳になって、ようやく、京都の楽しみ方がわかってきたのかも!!
大人じゃん(*^^*)
高校や大学の頃は、ほとんど意味わかりませんでしたな~(笑)

清水寺に参った後、3時頃、京都駅にて全体は解散。
この後に、数人の有志で、さとう整骨院 佐藤 龍司 先生のところで、居残りプチ練習会。
練習熱心な俺、ステキ~☆

【最後の締めくくりは、やっぱり練習会!】

大充実な多次元操体法 京都合宿練習会でした~。
来年は愛媛の 藤原 優 先生が幹事で道後温泉♨️で開催されることになりそうです。
今から楽しみです~(o^^o)
今回の合宿に参加して、1番感じたことは、人生は楽しむためにあるってことです。
人生の目的は楽しさを味わうこと、と言ってもいいかもしれません。

合宿中、ずーっと楽しくイイ気分でしたし、全くネガティブなことを考えることもありませんでした。
そして、これは自分1人では、絶対に成し遂げられなかったことです。
周りにこれだけ素晴らしい仲間がいる。
それってすごく、すごーく恵まれていて、しあわせなことだな~って強く感じました!

【これで本当におしまい!!】

 

これからも、自分自身が、楽しくイイ気分でいること。
そして、自分に関わる周りの人が楽しくイイ気分いること。
それを目標に、人生を歩んでいこう!
と強く思った次第であります。

イイ感じで締まりました!
ここまでご愛読頂き、感謝いたします(*^^*)

前橋市の整骨院なら「あやいろ整骨院」 PAGETOP