前橋市で重症改善なら「あやいろ整骨院」

みなさん、こんにちは!

群馬県 前橋市 あやいろ整骨院 院長の宇野聡宏です!

この前の日曜日。
福岡へセミナーを受けに行ってきました。

中里 俊隆 先生 という、長崎いや、九州、いや全国で!?知る人ぞ知る達人先生のセミナーです。

中里先生とは、熊本で昨年行われた震災復興セミナーで初めてお会いしたのですが、人となりが面白過ぎて、「この人から学んでみたい!」と思い、今回のセミナー参加に至りました(*^^*)

いつもの操体法とは違う、初めて参加するものです。
治療技術を学んできたのですが、今までやってきたこととまるで違うため、奇想天外な感じで、理解が追いつきませんでした!

【こんな感じでした!ってどんな感じか全然わからないですね!お正月ということで、招き猫を頂いて、それを眺めているという図です】

 

一体、何を学んだのか?
説明するのが非常に難しいのですが...

  • 膝の調整
  • O脚X脚の調整
  • 骨盤の調整
  • 皮膚の調整
  • 胃、胃下垂の調整
  • 集中力の高め方  etc...

盛りだくさん内容でした。
わからないなりに感じたのは、どの手技も、操体法同様、極めてやさしい力で行っていくので、あやいろ整骨院の施術に合っているな〜ということでした。

自分の中で消化しながら、少しずつ、施術の中でも取り入れていきますので、ご期待ください。

そういえば、操体法のセミナーに、初めて出た時も、まるで意味がわからずに、挫折しかけたのを思い出しました(*^^*)

私は、よくわからないもの、得体の知れないものに惹きつけられる特徴があるのかもしれません(笑)

あまり簡単にわかっちゃったり、出来ちゃうと、面白くなくて、なんか難しそうなのが、出来るようになった時の喜びを味わいたいのかもしれませんね。

また、3月に参加する予定ですので、その時はもう少しうまく説明出来るようになりたいと思います!!

【なかなか濃厚な懇親会でした!私は右のほうで緊張気味!?写真にはないですが、もつ鍋を堪能しました!】

前橋市の整骨院なら「あやいろ整骨院」 PAGETOP