前橋市で重症改善なら「あやいろ整骨院」

みなさん、こんにちは!

群馬県 前橋市 あやいろ整骨院 院長の宇野聡宏です!

日曜日、仙台で行われた、多次元操体法シークレットセミナーに参加してきました!

多次元操体法というのは、私が4年前から学んでいる操体法の一種で、操体法と自然法則、引き寄せの法則などを融合した治療法です。
現在のあやいろ整骨院の施術法は操体法、特にこの多次元操体法が土台となっています(*^^*)

今回の講習会のテーマは「釣り合い」
多次元操体法では、最重要項目の1つ。
イメージはこんな感じです。

【釣り合い】

どんな感じ??
石と石がここ!という点で釣り合う。この絶妙感。
そう、その絶妙感を学んできました。
このワークも講習会の中でやってきました!
意外と出来るんです!

この釣り合いについては、常日頃から施術の中で、意識しています。
相手の力と釣り合う。
強すぎず、弱すぎず。
このさじ加減が、難しいし、面白いんです。
ここがうまくいくと、驚くような変化が現れます。
ここがうまく出来ないとビックリするくらい、変化しなかったり(笑)
非常に重要なポイント。
これを確認しに、毎月のように仙台に通っていると言っても過言ではありません。

今回、ひたすら、釣り合いについて、特訓を受けてきましたので、これをどんどん生かして、石を積み上げていきます!
ではなくて、よりみなさまの期待に応えられるよう、施術の中で活かしていきます。

やったことは、

●ティッシュ箱のワーク(生かし合い、殺し合い)
●ボールペンのワーク

【ボールペンのワーク おっさんたちが輪になって釣り合う(笑)】

●ロックバランシングのワーク

【ロックバランシングのワーク 私も出来ました〜(_^^_)嬉しい!】

●王様の足枕操法

【王様の足枕操法 上川名先生のデモンストレーション。この簡単そうに見えるのが、非常に奥深い!!】

●王様の肘掛け操法

【王様の肘掛け操法からの連動】

●新作 鎖骨開き操法

【新作鎖骨開き操法 これもひたすらに釣り合う!】

 

操法はどれも釣り合い感を、すごーく意識するものです。
昨日からじゃんじゃん、施術の中でやってますよ~(*^^*)

あ、今回ももちろん、懇親会にフル参加し、深夜まで語り合ってきました(*^^*)
これが楽しいんですよね~毎度。

【みんなで集合写真!全国から集まります!】

【大好きな上川名先生とツーショット。かわいがってもらっています(_^^_)】

前橋市の整骨院なら「あやいろ整骨院」 PAGETOP