前橋市で重症改善なら「あやいろ整骨院」

みなさん、こんにちは!

群馬県 前橋市 あやいろ整骨院 受付スタッフのあかねです!

今年2回目の募金:『災害に強い学校づくりプロジェクト』

先日、あやいろ整骨院の受付に置いてある募金箱がたまってきたので、プラン・インターナショナル・ジャパンへ送金いたしました!

募金額は、33,820円です!

あやいろ整骨院では開院当初から、皆さまから頂いた施術代金のうち、お一人ごとに10円募金させて頂いております。
つまり、当院で施術を受けていただいた皆様が、この寄付にご協力頂いたことになります

また、ご来院いただいているお客様で、直接、募金箱に入れてくださる方もたくさんいます。

当院にご来院いただいている皆さま、ご協力ありがとうございます♪
私たちの想いに賛同してくださり、本当に嬉しいです(^^)

【プラン・インターナショナルからの受領明細】

今回は、『災害に強い学校づくりプロジェクト』に参加させていただきました。

この募金は、バングラデシュやネパールで、下記のような目的で使われるようです。

災害への備えが不十分な途上国の子どもたちは教育の機会を奪われ、深刻な影響を受けます。 自然災害の影響を受けやすいバングラデシュ、ネパールの2か国で災害に強い学校づくりに取り組み、学校防災計画の作成、避難訓練の実施など、防災に関する啓発活動を実施しています。

プラン・インターナショナルからの受領明細より

『災害に強い学校づくりプロジェクト』についての詳しい情報

(プラン・インターナショナル・ジャパンのホームページにつながります。)

【今回寄付したプロジェクト】

今年は日本でも自然災害が多いこともあり、このプロジェクトを見た時に、人ごととは思えませんでした。

私たちは、恵まれた環境の中で教育を受け、地震などの自然災害が起こった際にどのように行動すればよいかを学んできました。
そのおかげで、助かった命もたくさんあるはずです。

また、災害後に教育の機会を奪われることで、子どもたちの将来に大きくかかわってきます。

そんな想いもあり、このプロジェクトを支援することにしました。

このプロジェクトを通じて、少しでも多くの命が救われ、自分たちで災害を乗り切る力を身につけられること、そして、子どもたちが教育の機会が持てることを祈っています。

 

私たちは、これからも、この活動を続けていきたいと思います(^^)

【プランからの直筆メッセージ】

前橋市の整骨院なら「あやいろ整骨院」 PAGETOP