「講習会」の記事一覧

4月15~16日 仙台研修

講習会
懇親会

またしても土日を利用して、仙台に行って参りました! 目的は、 土曜日、上川名 修 先生 主催の 多次元操体法 講習会 日曜日、今 昭宏 先生 主催の 仙台操体医学院 講習会 に参加して、学ぶためです。 まずは多次元操体法・・・

4月15日 身体の使い方勉強会

講習会
勉強会の様子

こんにちは。 群馬県 前橋市 あやいろ整骨院 スタッフのカズヤスです。 先週末の土曜日、17時までの受付とさせて頂き、院長と共に、茨城県の阿見のえがおの森整骨院で開かれた「身体の使い方勉強会」に参加してきました。 実は、・・・

多次元操体法 合宿練習会 in 京都 ③

講習会
八坂神社の桜

一昨日&昨日のブログの続きです。 京都合宿練習会 2日目。 爽やかな朝、と思いきや、若干、頭が重い朝を迎えました~♪ (自業自得ですね…笑) 午前は、おいしい和朝食を食べた後、観光へ。 まずは八坂神社、円山公・・・

多次元操体法 合宿練習会 in 京都 ②

講習会
みんなで記念撮影

昨日のブログの続きです。 充実の練習会の後は、会場を変えて、懇親会並びに京都ならではの舞妓さん芸妓さん遊び。 【祇園白川沿いの桜】 行く前は、なんかしっぽり楽しむ感じかな~?って思ってて、そこまで期待していなかったんです・・・

多次元操体法 合宿練習会 in 京都 ①

講習会
多次元操体法の仲間たち

3日間お休みを頂き、多次元操体法 合宿練習会 in 京都 に参加のため、京都に行ってきました~。 去年、私が「合宿練習会」というものを草津温泉で初めて開催して、みんなが楽しんでくれて、『今年は京都でやろうぜ!』みたいなノ・・・

3月20日 藤本先生のセミナー

講習会
藤本先生のセミナー

昨日の院長のブログに引き続き、こちらは私、カズヤスがレポートします。 3日目は東京へ行き、藤本 靖 先生のグループレッスンに参加してきました。 藤本先生の講習会は、昨年の10月以来なので、およそ半年ぶり! 前回までとはメ・・・

3月18~19日 院長の仙台セミナー

講習会
多次元操体法講習会

3月18,19,20日の連休を利用して、仙台と東京へ、講習会を受けに行ってまいりました~(*^^*) 1日目は仙台で、上川名修先生主催の多次元操体法講習会。 2日目も同じく仙台で、今昭宏先生、今貴史先生主催の仙台操体医学・・・

3月12日 福岡セミナー

講習会
福岡セミナーの様子

お休みの日曜日に、福岡へ行ってまいりました~(*^^*) 美味しいものが盛りだくさんで、毎回食べ過ぎてしまいます(笑) で、今回はそういう話ではなく、いや、そういう話もあるんですけど(笑)真面目にセミナーに参加してきまし・・・

ページの先頭へ