8月27日 藤本 靖 先生 の レッスン

講習会
藤本靖先生のレッスン

前橋市 あやいろ整骨院 スタッフのカズヤスです。 8/27(日)に、藤本 靖 先生 のグループレッスンを受けに、院長と共に東京へ行ってきました。 前回が、4月29日だったので、およそ4ヶ月ぶりのレッスンです。 さて、通算・・・

理学操体 復習会

講習会
理学操体復習会の様子

前橋市 あやいろ整骨院 スタッフのカズヤスです。 先週の土曜日の午後にお休みをいただき、東京の下井接骨院で開催された、「理学操体 復習会」に参加してきました。 この復習会は、4月から7月に開催された、Iポジション・Kポジ・・・

心が動きました!

あやいろいろ
ありがとうございます!

本日起こった、感動した出来事をシェアさせて頂きます(*^^*) あやいろ整骨院を出たところの軒先に、毎年、ツバメが巣を作るんです。 で、ずーっと見守っているのですが、無事に巣立って行ったり、ある日突然、巣が破壊されて(カ・・・

8月の休診日

お知らせ イレギュラー 休診日
群馬県前橋市 あやいろ整骨院 2017年8月 診療カレンダー

8月のお休みは、下記の通りです。   8月 6日(日)   8月11日(金) 山の日   8月12日(土) お盆休み   8月13日(日) お盆休み   8月14日(月) お盆休み   8月15日(火) お盆休み   8・・・

セルフケア⑲ 全身の調整! お尻操法

セルフケア
お尻操法③

こんにちは! 前橋市で、頭痛・めまい、長引く腰痛・肩こりを専門に扱っている、あやいろ整骨院です 😀 今日は、あやいろ整骨院のゲストの方にも教えている、かんたんセルフケア『お尻操法』をご紹介します。 今回お教えするセルフケ・・・

7月15日 多次元操体法講習会 in 仙台

講習会
多次元操体法講習会の様子

先週の土曜日、仙台で行われた「多次元操体法講習会」に参加してきました。 この講習会、通常男性が多く男塾状態なのですが、今回は女性の先生も参加されて、柔かい雰囲気でした(*^^*) 【午前の個人レッスンの一コマ 肩甲骨操法・・・

7月2日(日) 第3回 あやいろ 操体法 勉強会

講習会
操体法勉強会の様子

昨日は、第3回 操体法勉強会 を あやいろ整骨院で開催しました。 小学校3年生から40代の方まで、5人の方が参加してくれました~♪ 操体法って、なかなか捉えどころがないんです。 「それをいかに伝えるか?」私も毎回、勉強に・・・

ページの先頭へ