院長

みなさん、こんにちは!
前橋市 あやいろ整骨院 院長の宇野です!

前回の続編、台湾弾丸ツアー2日目をお伝えします!
台湾弾丸ツアー1日目の様子はコチラへ

1日目、屋台を楽しんでホテルに帰ってきたのが22時くらい。
なかなかいい感じのホテルだったのですが、写真がない!

というわけで、

• 翌朝の部屋からの写真をどうぞ!

台湾では、原付きバイクの台数がとっても多いんです!
    そして、タクシーに乗ると、常にカーチェイスをしているかのようなギリギリな運転!
    突然の割り込みや、Uターンをやり放題!
    は、言い過ぎかもですが、常にヒヤヒヤさせられます。
    絶叫系のアトラクションに乗ってるつもりだと、ちょうどいい感じかも!?(笑)

【ホテルより】
  • 2日目は、少しのんびりと9時過ぎに始動。
    地下鉄で、最初の目的地 台北郊外猫空(マオコン)へ。

ちなみに、台湾の地下鉄の切符は、プラスチックのコインみたいなものです。
    それを改札でかざすと、ちゃんと反応します。
    最後まで不思議な方式でした~。

猫空では、ロープウェイで、山を登っていくのですが、日本だったら、3000円くらいはするだろうという距離を、500円足らずで登れます。
    めっちゃお得~(*^^*)

【猫空ロープウェー】
    【シースルーロープウェーちょっと怖い!】
  • 頂上に行った後、帰りに指南宮(ツナンコン)というパワースポットへ寄り、参拝!
    いかにも中国っぽい感じの建物!
    昔の建物ってすごいですよね~。
    今みたいに重機とかもなかったはずなのに。

【財運アップ ツナンコン】
  • その後、再び市街地へ戻り、糖朝(タンツァオ)というレストランへ。

こちらは日本にも進出している有名店のようです。

こちらで食したのは、あんかけ肉焼そばすくい豆腐のシロップがけ椎茸と鶏肉のおかゆ肉まんなどなど。

中でも絶品だったのがおかゆ
    酷使されていた胃腸に最適!
    やさし~い味わいでした♪( ´▽`)

あと、すくい豆腐
    円筒形の器に入ったこれが、ものすごいボリューミー。
    男3人が食べども食べども、なっかなか底まで辿り着かない。
    付いてきたシロップをかけて、スイーツ的に食したり、醤油をかけたりしながら、なんとか完食しました~(*^^*)

【糖朝のお粥・あんかけ肉焼きそば。また食べたくなる〜】
    【豆腐 スゴイ量!】
  • お次は、商売の神様行天宮へ!
    2日目は参拝ラッシュ(*^^*)
    こちらもキレイな寺院でした~。
    台湾風に、台の上に膝を付いて、頭を下げる感じで参拝してみました。
    この日は、旧正月で使うお札的なものを配っていることもあり、多くの人で賑わっていました(*^^*)
  • それから問屋街へ行き、再び、おみやげ探し。
    ナッツ類が美味しくてリーズナブル!
    一緒に行った先生はドライマンゴーを大人買い
    私は、最近、美味しさに目覚めた乾燥イチジクもゲット!
  • その後は、その近くにある、伝説の恋愛の神様月下老人へ。

とにかく、男女のご縁といえば月下老人

結婚していない人は、最良のパートナーが見つかるし、結婚してる人はさらに仲が良くなるらしいです(*^^*)

今回のメンバーのうち、1人は未婚だったので、しっかりと参拝させて頂きました!
    台湾マスターによると、ここに連れてきた人は100%いい人が見つかったらしいです!
    効果絶大!!

【月下老人】
  • この時、16時過ぎくらい。
    18時過ぎに空港へ向けて出発なので、まだ時間がある!
    まだ動くのか!?

ということで、台湾の原宿西門町へ。
    そして、台湾かき氷に再チャレンジ!!(*^^*)

私が食べたのは”ザッツ・台湾かき氷”のマンゴー!
    やはりデカイ!
    しかし、おっさん3人、がんばって頬張る!
    なんとか完食!

今回台湾で食べたかき氷は、スゴイ氷が滑らかで、たくさん食べても、頭がキーンってなることはなかったです!
    不思議~(^_^)
    そして周りを見てると、大体みなさん、2人か3人で1つのかき氷を食べるのが通常なようです(笑)

• 【That’s 台湾かき氷】

そんなこんなで、空港へ向かい、22時くらいのフライトで日本へ向かい、最終的に家に着いたのが夜中3時くらい!
出発したのが、前々日の朝4時だったので、ほぼほぼ丸2日!!

という弾丸ツアーでしたが、1泊2日とは思えない大充実な旅となった訳であります♪( ´▽`)

最後までお読み頂き、ありがとうございました~(*^^*)